京都スイーツ探訪(公式ブログ)

京都で人気のおすすめスイーツ(和菓子含む)を連日ご紹介中!

【第六回ゆるーい茶話会】リーガロイヤルホテル京都内にあるオールデイダイニングカザで豪華ビュッフェを堪能

 

スポンサーリンク

京都駅近くの『リーガロイヤルホテル京都』内にあるオールデイダイニングカザにて京都スイーツ探訪【第六回ゆるーい茶話会】を開催いたしました。今回は初の試みであるランチビュッフェスタイル(バイキング形式)!断続的に雪が降る中、参加者の皆様をお迎えするために開始時刻の午前11時30分より少し前にリーガロイヤルホテル京都に入りました。

リーガロイヤルホテル京都

今回の会場であるオールデイダイニングカザはリーガロイヤルホテル京都一階ロビーの奥の方にあります。開始の午前11時30分には参加者の皆様が勢ぞろい!さっそくオールデイダイニングカザ内へと入ることにしました。

オールデイダイニング カザ

客席フロアは広く、ビュッフェスタイルにはぴったり!オールデイダイニングカザはランチのみならず朝食やディナータイムにも対応、スタイリッシュな雰囲気で観光客からも大人気!カザとは京言葉で『香り』を意味します。さっそく予約してあった席へと参加者の皆様をご案内し座っていただきました。

京都カフェ

オールデイダイニングカザの自慢のビュッフェはメイン料理、パン、サラダ、スイーツ、ドリンクの個性豊かな5つのエリアで構成されています。種類ごとに分かれているため料理を選びやすいのが魅力!

ホテルビュッフェ

サラダや冷製料理は種類がとても豊富です。野菜は瑞々しくフレッシュ感いっぱい!ドレッシングも数種類用意されています。

サラダバー

メインの料理も肉料理や魚料理など種類豊富に揃っています。手間暇かけてつくられたシェフ特製の料理はどれも絶品!

バイキング料理

ランチビュッフェには極上のスイーツもたくさん用意されています。今回は京都スイーツ探訪企画のゆるーい茶話会ですのでスイーツは外せません!

スイーツブッフェ

ショーケースに並んだスイーツの数々は彩りが豊かで綺麗!まるでジュエリーのようです。一つ一つが小さいため、たくさん種類が頂けるのが魅力的!ショーケースの外にもタルトやティラミスなど様々なスイーツが揃っています。今回茶話会に参加して下さった皆様もたくさん選んでいらっしゃいました。

ケーキバイキング

第六回ゆるーい茶話会は参加者の皆様それぞれにお好みの料理やスイーツを楽しみながらとても和やかな雰囲気でスタート!初対面同士の方々もいらっしゃいましたが、和気あいあいと会話を楽しんでらっしゃいました。

ゆるーい茶話会

京都スイーツ探訪ゆるーい茶話会の主催者として、絶品料理に加えてスイーツもたくさん頂きました。どれもが美味しくて大感激!幸せな気分になれました。

デザートビュッフェ

ランチビュッフェは90分制です。限りある時間の中で皆様が和気あいあいと料理やスイーツを楽しんでらっしゃる姿を見て主催者としてホッと一安心。ハイ、チーズ!記念撮影にも皆様気軽に応じてくださいました。ゆるーい茶話会の企画を通じ、京都スイーツの魅力を楽しい雰囲気の中感じていただけたら・・・。そんな思いのもと、今後も様々な企画をしていきたいと思います。ご参加いただいた皆様、素敵な時間をありがとうございました!

京都スイーツ探訪

あっという間に90分が経ち、まだまだ話が尽きないところではありましたが今回の第六回ゆるーい茶話会をお開きにすることに。参加者の皆様をホテルのロビーにてお見送りをし、リーガロイヤルホテル京都を出て京都駅方面へと向かうことにしました。

リーガロイヤルホテル京都ロビー

リーガロイヤルホテル京都近くの歩道橋からは京都タワーが見えました。リーガロイヤルホテル京都は京都駅から無料シャトルバスも出ていますが京都駅から十分徒歩圏内!アクセスの良さも魅力です。京都駅方面へと歩きながら今回の京都スイーツ探訪第六回ゆるーい茶話会を振り返りました。ゆるーい茶話会はご参加いただく方々があってこそ・・・。そして特に今回は雪降る中での開催であっても参加表明された全員にご参加いただけたことは大変嬉しく思いました。今後も楽しい企画をしていこう、そんな思いを抱きながら帰路につきました。

京都タワー

リーガロイヤルホテル京都内のオールデイダイニングカザにて開催したランチビュッフェスタイル(バイキング形式)の【第六回ゆるーい茶話会】。限りある時間の中ではありましたが参加者の皆様にはお好みの料理やスイーツを、そして会話を存分に楽しんでいただけたと思っております。京都スイーツ探訪では今後も数々の企画を通し、京都スイーツの魅力を発信していく予定ですので今後もよろしくお願いいたします。最後になりましたが、今回の企画にあたり、ご参加いただいた皆様、そして企画にご協力いただきましたオールデイダイニングカザのスタッフの皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

【オールデイダイニングカザ(リーガロイヤルホテル京都内)】
住所:京都市下京区松明町1リーガロイヤルホテル京都1F
電話:075-361-9226(オールデイダイニングカザ直通)
時間:朝食ビュッフェ6:30~10:00ランチビュッフェ11:30~13:00、13:30~15:00ディナービュッフェ平日17:30~21:00土日祝17:30~21:00、19:30~21:00
休み:無休
交通:京都駅徒歩約7分(無料シャトルバス有り)

 - ゆるーい茶話会

スポンサーリンク

  関連記事

京都スイーツ探訪【第五回ゆるーい茶話会】祇園白川の甘味処ぎをん小森で抹茶スイーツを堪能し祇園祭りも見学

7月の京都は祇園祭り真最中。そこで今回の京都スイーツ探訪【第五回ゆるーい茶話会】 …

【第七回ゆるーい茶話会】祇園白川のしゃぶしゃぶ・日本料理ふりふりで絶品トンカツとアイスクリームに舌鼓

古都の風情あふれる祇園白川エリア。京都スイーツ探訪【第七回ゆるーい茶話会】は、そ …

京都スイーツ探訪【第一回ゆるーい茶話会】円山公園近くにある長楽館で極上のスイーツをいただく贅沢なひととき

本日、東山にある円山公園に隣接する『長楽館』内のカフェ『Dessert Cafe …

京都スイーツ探訪【第三回ゆるーい茶話会】宇治で大人気の中村藤吉本店のカフェで絶品抹茶スイーツに舌鼓

6月1日。今日で京都スイーツ探訪が誕生して1周年!今回1周年を記念し、京都スイー …

京都スイーツ探訪【第四回ゆるーい茶話会】嵐山にある甘春堂嵯峨野店で職人さん指導による本格和菓子作りを体験

風光明媚な嵐山嵯峨野エリアにお店を構える『甘春堂嵯峨野店』にて京都スイーツ探訪【 …

【第八回ゆるーい茶話会】北山にあるキャピタル東洋亭本店でハンバーグステーキをメインとしたコース料理を堪能

京都府立植物園の向かいにある『キャピタル東洋亭本店』にて京都スイーツ探訪【第八回 …

京都スイーツ探訪【第二回ゆるーい茶話会】東山七条にある清水一芳園京都本店の茶房で本格抹茶スイーツを堪能

京都スイーツ探訪【第二回ゆるーい茶話会】を開催いたしました。今回の会場は東山七条 …