京都スイーツ探訪(公式ブログ)

京都で人気のおすすめスイーツ(和菓子含む)を連日ご紹介中!

三条大橋近くにあるARROW TREE京都三条店のいろいろタルトは新鮮フルーツたっぷりの贅沢な逸品

 

スポンサーリンク

三条大橋のすぐ近くにある『ARROW TREE京都三条店』は西宮市場(兵庫県)の一角の老舗青果店(やまに青果)が手掛ける人気のお店です。鮮度抜群のフルーツを使ったケーキやお菓子、フード、ジュースなどをお手頃な値段で楽しむことができます。定番の人気メニューは今日のお目当ての『いろいろタルト』。京都市内中心部の桜(ソメイヨシノ)は連日のポカポカ陽気で一気に花が開いて今がちょうど見頃!そのため混雑を予想して開店10分前の10時50分に到着です!順番は1番ではなく2番。開店の時間には15メートルほどの行列が・・・。

アローツリー京都三条店

11時ちょうどに準備中の看板が取り除かれいざ入店。ARROW TREE京都三条店では1階に商品を注文するコーナーとイートインスペースが設けられています。また、2階はイートインスペースのみ。席数が多いのでゆったりと飲食を楽しむことができます!

ARROW TREE京都三条店 内観

ショーケースにはフルーツが盛りだくさんのタルトが中心でズラリ・・・。今の時期はいちごが旬を迎えているため真っ赤なあまおうがひときわ目立ちます。見ているだけで美味しさが伝わってきますね!

スイーツ

選んだ京都スイーツはARROW TREE京都三条店で安定した人気を誇るいろいろタルト。旬のいちご(あまおう)やキウイにパイナップル、ピンクグレープフルーツ、バナナなどがたっぷり入っています!

フルーツタルト

いろいろタルトと共に頂くドリンクはストロベリーの搾り立てジュース!食べログのクーポンを持参しましたので無料に!クーポンの対象となるドリンクはストロベリー以外にもミックス、バナナの搾り立てジュースが用意されています。平日限定とはなりますが本当にありがたいサービスです。また、ARROW TREE京都三条店のドリンク類は搾り立てジュース以外にもフルーツの香り豊かなフレーバーティーやコーヒーがあります。

食べログクーポン

ショーケースすぐ横のやまに青果の歴史が写真で紹介されているシックで落ち着きのあるソファー席で頂くことに! 歴史の写真の中に書かれている文字はというと・・・。『フルーツのことをもっと多くの方に知ってもらいたい』・『そんな思いからARROW TREEは、生まれました。』!とても素敵な言葉ですね。さすが創業1949年(昭和24年)の老舗青果問屋です!

アローツリー京都三条店 ソファー席

ソファー席の後方にはお洒落なカウンター席もあります。窓からは自然光が差し込み明るく開放的な雰囲気!また、各席には嬉しいコンセントも設置されています。

ARROW TREE京都三条店 カウンター席

瑞々しさがみなぎる新鮮フルーツたっぷりのいろいろタルトは見ているだけで幸せな気分になれます。旬のいちご(あまおう)やキウイにパイナップル、ピンクグレープフルーツ、バナナ等がたっぷりです。今流行りのSNS映え!

いろいろタルト

食べ方は色々・・・。フォークで上に乗ったフルーツをすくい上げ一口で頂きます。これは贅沢!口の中が果汁でいっぱいに。甘みたっぷりのいちごと酸味がほどよく効いたキウイにブルーベリーが見事なハーモニーを生み出し絶妙。

フレッシュフルーツ

スイーツに使われている生クリームは全てフルーツを引き立てるために甘過ぎない北海道産のものを使用!タルト生地はしっとりしていてサクサクです。いろいろタルトはARROW TREEの代表作。 もしも、注文時にどれにしようかと迷ってしまったらいろいろタルトで決まりです!

京都スイーツ

食べログクーポンを提示してプレゼントしてもらったストロベリーの搾り立てジュース!注文が入ってから作るため少々の時間が・・・。甘酸っぱい春を感じるさっぱりとした味わいのジュースです。いろいろタルトとの相性抜群!

ストロベリー搾り立てジュース

ARROW TREE京都三条店でフルーツたっぷりの京都スイーツを楽しんだ後はちょうど見頃となっている桜を求めて店からすぐの高瀬川沿いへと向かいます!京都の桜は格別!期待が膨らみます。

三条通り

三条周辺の高瀬川沿いをゆっくりお花見散策!思っていた以上に人が少なく快適です。澄みきった京都の春の青い空に満開の桜が映えています!新鮮なフルーツたっぷりのタルトと高瀬川沿いの桜を堪能することができ、今日も大満足な気分と共に京都スイーツ探訪を終えることができました。

木屋町 桜

三条大橋西側の三条通り沿いにあるARROW TREE京都三条店は兵庫県の西宮市場の一角のやまに青果が手掛ける大人気のお店!こちらでは市場直入荷の新鮮フルーツだけを使用したスイーツやドリンク等をお手頃な値段で楽しむことができます。フルーツ好きにはたまらない毎日でも食べたくなるタルトは土日に限らず午後になると品薄状態になるほどの人気ぶり。やまに青果が厳選した自慢のフルーツたち。フルーツ本来の甘みを味わいにARROW TREE京都三条店へぜひ足を運んでみてください。

【ARROW TREE 京都三条店】
住所:京都市中京区中島町105タカセビル1階・2階
電話:050-5571-9514
時間:[月~金]11:00~21:00[土・日・祝]11:00~20:00
休み:無休
交通:京阪三条駅徒歩約4分

 - ケーキ

スポンサーリンク

  関連記事

コストコ京都八幡店の近くにあるナチュールシロモト(欽明台店)のカフェで極上のシフォンケーキを堪能

八幡市にある洋菓子店『ナチュールシロモト欽明台店』に足を運びました。本店は京田辺 …

宇治で人気の洋菓子店『パティスリーユウジ(Patisserie Yuji)』の名物アップルパイはりんごがたっぷりでボリューム満点

JR宇治駅から徒歩すぐの場所にある洋菓子店『パティスリーユウジ(Patisser …

伏見区深草にある老舗和菓子店の伊藤軒が手掛けるあんこロールは和と洋が絶妙に融合した人気スイーツ

伏見区藤森にある伊藤軒は創業元治元年(1864年)、150年以上の歴史を持つ老舗 …

一乗寺に店を構える一乗寺中谷の絹ごし緑茶てぃらみすは和洋折衷の絶品新感覚スイーツ

今日はずっと気になっていた京都市左京区一乗寺にある『一乗寺中谷』の絹ごし緑茶てぃ …

東山にあるちりめん山椒で有名な人気佃煮店やよい本店のカフェのおうす山椒ケーキはピリッと辛い大人の味わい

人気観光エリア、東山にある『やよい』はちりめん山椒(ちりめんじゃこ)で有名な人気 …

ルイジアナママ京田辺店のカフェタイム限定5種のドルチェセットはお得にスイーツが楽しめる大人気メニュー

自家製の美味しいスイーツが楽しめる人気店『ルイジアナママ京田辺店』へと足を運びま …

伏見にあるカフェ月のときで人気スイーツメニューのチョコブラウニーを堪能!おやつや朝食にもおすすめ

伏見区にあるカフェ『月のとき』は京都府南丹市美山地区のアンテナショップで美山産の …