京都スイーツ探訪(公式ブログ)

京都で人気のおすすめスイーツ(和菓子含む)を連日ご紹介中!

ルイジアナママ京田辺店のカフェタイム限定5種のドルチェセットはお得にスイーツが楽しめる大人気メニュー

 

スポンサーリンク

自家製の美味しいスイーツが楽しめる人気店『ルイジアナママ京田辺店』へと足を運びました。今日のお目当てはカフェタイム(15時~17時)限定メニューの『5種のドルチェセット』!お店はパスタやピザも提供しているとあってイタリアンレストラン風の素敵な外観です。

ルイジアナママ京田辺店

お店の外には可愛らしい色とりどりのお花が植えられていて心がほっこり。今日の京都は12月とは思えないほどポカポカ陽気、お花も元気に見えました。少しの間お花を観賞してから中へと入ることに・・・。

20161205-02

ルイジアナママ京田辺店の店内は全体的に明るい色合いにまとめられ、まるで外国のレストラン!ここが京都であることを忘れそうです。今回は窓際の席へと案内していただきました。

20161205-03

壁にディスプレイされた美しいお皿はまるで絵画のよう!ルイジアナママ京田辺店ではスイーツやパスタ、ピザなどを明るい雰囲気の中で楽しむことができます。

20161205-04

今日のお目当てである5種のドルチェセットはカフェタイム(15時~17時)限定メニューで、パティシエ特製スイーツ5種にフリードリンクも付いてなんと853円(税込み)と大変お得!5種のスイーツはたくさんある種類の中からお店の方が選んで下さいます。さっそく注文し楽しみに待つことにしました。なお5種のドルチェセット以外にも様々なセットが用意されているのがルイジアナママ京田辺店の大きな魅力!

ルイジアナママ京田辺店カフェメニュー

待っている間にフリードリンクコーナーへ行き、ドリンクを選ぶことにしました。フリードリンクコーナーにはホットコーヒーや紅茶、ジュースなどが多数用意されています。今回は野菜ジュースとホットカプチーノを選びました。

ルイジアナママ京田辺店ドリンクバー

5種のドルチェセットが運ばれてきました。今回選んでくださったのはお店の名物とも言えるフロマージュ(レアチーズタルト)の他、生キャラメル味のレアチーズタルト、ガトーショコラ、ティラミス、ベリーのムース。美しく盛り付けされたボリュームいっぱいのスイーツに気分も上がります!

ルイジアナママ京田辺店5種のドルチェセット

ベリーのムースはベリーを包んだゼリーと爽やかな酸味のムースの層に分かれていて、さっぱりとした味わい!その他のスイーツも美味しく頂きました。ルイジアナママの自家製スイーツは大人から子供まで楽しめる、地元京都の人に人気の京都スイーツです!

ルイジアナママ京田辺店デザート

フリードリンクコーナーで選んだ野菜ジュースとホットカプチーノもスイーツとの相性ぴったり!お替り自由なのはとても嬉しいサービスです。美味しい京都スイーツを楽しんだ後、最後にホットの紅茶を頂きお店を出ることにしました。

20161205-09

お店を出るころには日が暮れて辺りは薄暗くなっていました。ルイジアナママ京田辺店は人通りや車通りの多い道路沿いにあり、広々とした駐車場も完備されています。ドライブや京都観光の際にも立ち寄りやすいのでぜひ利用してみてください。今日は美味しい京都スイーツを5種も楽しんでお腹もいっぱい!満足感と共に帰路につきました。

20161205-10

ルイジアナママ京田辺店のカフェタイム(15時~17時)限定、5種のドルチェセットはお得な値段で京都スイーツを楽しめる大人気メニューです。またスイーツ以外のパスタやピザも大好評!ランチやディナータイムにもぜひ利用してみてください。なおルイジアナママは京田辺店以外にも京都府内には亀岡店、京都八幡店があります。各店舗によってメニューのラインナップが違いますのでぜひチェックしてみてください!

【ルイジアナママ京田辺店】
住所:京田辺市三山木東角田3-4
電話:0774-64-6777
時間:11:00~22:30
休み:無休
交通:JR学研都市線三山木駅徒歩7分

 - ケーキ

スポンサーリンク

  関連記事

三条大橋近くにあるARROW TREE京都三条店のいろいろタルトは新鮮フルーツたっぷりの贅沢な逸品

三条大橋のすぐ近くにある『ARROW TREE京都三条店』は西宮市場(兵庫県)の …

一乗寺に店を構える一乗寺中谷の絹ごし緑茶てぃらみすは和洋折衷の絶品新感覚スイーツ

今日はずっと気になっていた京都市左京区一乗寺にある『一乗寺中谷』の絹ごし緑茶てぃ …

東山にあるちりめん山椒で有名な人気佃煮店やよい本店のカフェのおうす山椒ケーキはピリッと辛い大人の味わい

人気観光エリア、東山にある『やよい』はちりめん山椒(ちりめんじゃこ)で有名な人気 …

伏見区深草にある老舗和菓子店の伊藤軒が手掛けるあんこロールは和と洋が絶妙に融合した人気スイーツ

伏見区藤森にある伊藤軒は創業元治元年(1864年)、150年以上の歴史を持つ老舗 …

伏見にあるカフェ月のときで人気スイーツメニューのチョコブラウニーを堪能!おやつや朝食にもおすすめ

伏見区にあるカフェ『月のとき』は京都府南丹市美山地区のアンテナショップで美山産の …

宇治で人気の洋菓子店『パティスリーユウジ(Patisserie Yuji)』の名物アップルパイはりんごがたっぷりでボリューム満点

JR宇治駅から徒歩すぐの場所にある洋菓子店『パティスリーユウジ(Patisser …

コストコ京都八幡店の近くにあるナチュールシロモト(欽明台店)のカフェで極上のシフォンケーキを堪能

八幡市にある洋菓子店『ナチュールシロモト欽明台店』に足を運びました。本店は京田辺 …